<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008~2009 10月23日(木) 10月第2例会
2008~2009 10月23日(木) 10月第2例会

ゲスト
川連秀典・山崎雅伸・吉川勇飛・矢野裕之・柴山由貴子
今井孝司・白田さとし・滝田純一

会長挨拶
皆さんこんばんは。 近頃、朝晩寒くなってきましたね。 私は先日お話した人事異動で、夜勤の仕事が入るようになってしまい、昼夜逆転の日があったりして、生活のリズムが崩れ始めています。 逆転と言えば、巨人のリーグ優勝。何ゲームか忘れてしまいましたが、大差をひっくり返しての優勝という事で、私も大変興奮致しました。 本日はアクト交流会の、「ボーリング例会」という事ですが、まさに、大逆転を狙えるスポーツですので、みなさん十分に楽しんでいって下さいね。

委員会活動
担当委員会:クラブ奉仕委員会
内容:RAC交流会「ボーリング例会」
今回は筑西市にあるスピカ地下1階のシービックで、RAC交流会としてボーリング例会を行いました。先にミーティングルームで食事を済ませて、16名が4チームに分かれて、アメリカン型式でおこないました。多くの方々に参加していただきまして、楽しくボーリングをする事ができて良かったです。

c0143314_2135648.jpg


c0143314_2142852.jpg


ゲスト感想 
(川連さんの感想)
今日は関谷君が、とてもボーリングの調子が良さそうだったので、それを超そうとしていたらいつの間にか熱くなって、最終的に1位になって嬉しかったです。
(岩月さんの感想)
今日、ボーリング例会でチームのために貢献することができて、良かったと思います。

幹事報告及び連絡事項
11月6日(木)第5回理事会

ニコニコボックス
川連秀典・吉川勇飛ありがとうございました。

会員数    14人
出席     10人
欠席     3人
休会     1人

下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-10-31 21:06 | 例会
2008~2009 10月9日(木) 10月第1例会
2008~2009 10月9日(木) 10月第1例会

ゲスト
鈴木光則・溝口明洋・川連秀典・司代隆之・滝田純一・鈴木ヨウタ

会長挨拶
皆さんこんばんは。最近風邪で体調を崩してる方が見受けられますが皆さんは大丈夫ですか? またメディアでは世界的に株価が暴落するなどの暗いニュースが一面を賑わせてますが、そんな中でも「下館RACは笑顔を絶やさずに活動していく」という事を忘れずに、暗くなりがちな話題は多いけど周りの人に少しでも多くの笑顔を与えられるよう頑張りましょう。

委員会活動
担当委員会:社会奉仕委員会
内容:動物愛護

本日はトリマーの仕事をしている青柳麻美さんに犬についての卓話をして頂きました。その後は質疑応答をしました。 ところでトリマーというのは簡単にいうと、よごれてたりする犬などをきれいにしてあげる仕事です。 青柳さんは昔グルーミングスクールに通ってて、実技は最初は楽しいけど実は臭かったなど青柳さんのイメージと違うのがあったそうです。完璧なトリマーではないけど、これからも犬の世界に関わっていきたいです。

c0143314_17424062.jpg



ゲスト感想 
(鈴木光則さんの感想)自分の息子が、お父さんのやっているローターアクトを見たいと来てくれたし、優しい子だと思う。それに今日は良い話が聞けて良かった。
(鈴木ヨウタさんの感想)今日は実際に来てみてRACがやっている事が分かりました。人の為に役立つ事を自分もやってみたいです。

幹事報告及び連絡事項
10/10(金)~12(日)「第29回ライラセミナー」 
10/23(木)RAC交流会(10月第二例会)C-BIC 
下館柴水RCよりWelcomeサーモンat筑西のご案内頂きました。詳細はメ-ルにてご案内します。

ニコニコボックス
鈴木光則・溝口明洋・川連秀典・司代隆之
ありがとうございました。

会員数    14人
出席     9人
欠席     4人
休会     1人

下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-10-31 17:43 | 例会
2008~2009 9月25日(木) 9月第2例会
2008~2009 9月25日(木) 9月第2例会

ゲスト
鈴木光則・溝口明洋・川連秀典・滝田純一

会長挨拶
皆さんこんばんは。 今週もまた、皆さんの前で挨拶が出来ず残念です。私事ですが最近人事異動があり、仕事が落ち着かず更に不規則な生活になってますが、体調だけは崩さないように気を付けてます。皆さんも、近頃は風邪をひきやすい時季になってきたので体調管理には十分気をつけて下さい。それでは皆さん私の分まで本日の例会を楽しんで下さい。

委員会活動
担当委員会:国際奉仕委員会
内容:英会話
1人1人英語で自己紹介をしてもらい、その後は質疑応答の時間をもうけました。

c0143314_11281825.jpg



ゲスト感想 
映画・007が昔から大好きです。自己紹介の際には、J・ボンドの名前を出すなど、遊び心もあり、嬉しくまた楽しい例会になりました。また、先生自身の貴重なお話もしていただき、ジン先生本当にありがとうございました。

幹事報告及び連絡事項
9/26(金)真壁RAC 「ボーリング例会」 
10/2(木)第4回理事会
10/7(火)つくば学園RAC 「おにぎり例会」
10/9(木)10月第1例会 「動物愛護の日」
10/10(金)~12(日)第29回ライラセミナー

ニコニコボックス
鈴木光則・川連秀典・溝口明洋

ありがとうございました。

会員数    13人
出席     10人
欠席     2人
休会     1人

下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-10-07 18:06 | 例会
2008~2009 9月11日(木) 9月第1例会
2008~2009 9月11日(木) 9月第1例会

ゲスト
石井徹・田崎めぐみ・森あさみ

会長挨拶
皆さんこんばんは。先日のアクトの日はお疲れ様でした。私が皆さんの前で会長挨拶をするのは今年度初です。ところで普段歯のケアに気を使ってる方はいますか?歯科医が言うに歯は夜にしっかり磨いてればいいそうです。日頃から歯のケアに気を付けて頂きたいです。では本日は救急救命なので、後は社会奉仕委員会の方にお任せします。よろしくお願いします。

委員会活動
担当委員会:社会奉仕委員会
内容:救急救命
主に、腕の骨折や脱臼の時などに多く用いる三角巾の付け方と、傷病者を背負い比較的長い距離を搬送するための、背負い搬送をやりました。防火の備えを普段からしておけば、被害を最小限に食い止めることができます。意識不明の人がいたら、気道確保・人工呼吸・心臓マッサージを試みよう。

c0143314_11253244.jpg



ゲスト感想 
「皆さんには先日のアクトの日のように、自ら考えて行動できるよう、これからも心がけていってもらいたいと思います。」


幹事報告及び連絡事項
9/16(火)つくば学園RAC「韓国IR報告」
来月のライラの案内が来てます。

会員数    13人
出席     9人
欠席     2人
休会     1人

下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-10-07 11:26 | 例会


by shimodate-rac1
プロフィールを見る
画像一覧
ホームページへ戻る
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧