2008~2009 8月28日(木) 8月第2例会
2008~2009 8月28日(木) 8月第2例会

ゲスト
鈴木光則・溝口明洋・川連秀典・石井徹

会長挨拶
こんばんは。みなさんこの夏はどのように過ごしましたか?一人ひとりに夏の思い出があると思います。今日はRAC委員長の川連さんのためになる卓話ですので、みなさんしっかりと話を聞きましょう。

委員会活動
担当委員会:専門知識開発委員会
内容:RC卓話
フォークギターについて。フォークはアメリカ生まれ。ベトナム戦争の反戦フォークもあった。ボブ・ディランは色んな人に影響を与えてる。「風にふかれて」という曲がある。ザ・ベンチャーズの「テケテケ」を川連さんがギター演奏してくれた。「パッチギ」で流れてた曲は日本では平和の歌として知られる「イムジン川」だ。フォークソングは日本では関西発。吉田拓郎の歌も歌ってくれた。

c0143314_11161753.jpg



ゲスト感想 
若かりし頃を思い出しました。とてもすばらしい例会だったと思います。
若い人にも新鮮な音楽に聞こえたと思う。今後もこういう機会を設けてもらいたい。

幹事報告及び連絡事項
今週の金曜・土曜・日曜日は「ひまわりフェス」
9/3 つくば学園RAC「代表公式訪問」
9/7(日) 「アクトの日」

ニコニコボックス
鈴木光則・川連秀典・溝口明洋

ありがとうございました。

会員数    13人
出席     12人
欠席     1人
休会     1人

下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-09-17 11:40 | 例会
<< 2008~2009 9月11日... 2008~2009 7月30日... >>


by shimodate-rac1
プロフィールを見る
画像一覧
ホームページへ戻る
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧