2008~2009 11月13日(木) 11月第1例会
2008~2009 11月13日(木) 11月第1例会

ゲスト
古河地区RAC 中山道子
国際交流友の会 先生4名 生徒9名

会長挨拶
今年でこの交流会も4回目となりました。
我がクラブにとってもとても良い体験となっております。
今後ともこの交流会を続けていけたらなぁというふうに思います。
さて、先日のニュースで韓国の受験について取り上げられておりましたが、
韓国における大学受験とは、将来を左右する一大イベントらしく、
国を挙げて受験生をサポートするのだそうです。
日本では現在、就職難の時代が来るんじゃないかと囁かれていまして、
今の学生達にとってはとても大変なことと思います。
日本ではこんな暗いニュースばかりですが、
本日は留学生の方たちと交流を深められたら良いなと思います。

委員会活動
担当委員会:国際奉仕委員会
内容:国際交流友の会 交流会
国際交流友の会の皆さんに、日本の文化に触れてもらうため、前回同様の「書道」と、古河RACの中山さんにご協力頂き「手ぬぐい着物作り」を行いました。 

c0143314_2045735.jpg


c0143314_20454831.jpg


幹事報告及び連絡事項
11月23日(日) 結城健康の森Fes. 
11月27日(木) 第2例会 RC卓話 
12月 4日(木) 第6回理事会   

出席状況報告
会員数    15人
出席     10人
欠席     4人
休会     1人


下館ローターアクトクラブ会報 発行責任者/杉山吉彦 クラブ奉仕委員会/関谷智充
[PR]
by shimodate-rac1 | 2008-11-19 20:49 | 例会
<< 2008~2009 11月27... 2008~2009 10月23... >>


by shimodate-rac1
プロフィールを見る
画像一覧
ホームページへ戻る
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧